『Googleマイビジネス』は、googleの検索画面で「(地域名)+(業態・業種・サービス分類など)」にて検索した場合にGoogleマップ枠に表示されるなど、ローカル ビジネス情報を表示し、管理することができる無料ツールです。
実店舗に顧客を迎え入れてサービスを提供するビジネスや、エリア限定でサービスを提供するビジネスを営んでいる方は、このツールを活用すればお客様に自社のビジネスをアピールすることができます。
コロナ禍において、既存の店舗型運営の企業様は今までの集客方法とは異なる対策を必要とされていると思います。一方、お客様は在宅時間の増加によりインターネットメディアの利用時間が年代を問わず増えている状況です。
そういった中、本講座ではオンラインでの集客対策として最低限行うべき『Googleマイビジネス』に関して基本的な内容を中心に事例も含めてご案内します。
中四国の店舗型運営の企業様にとって、”今”必要な対策の一つとして企画させて頂きました。是非ご参加ください。
セミナー内容
第1部:Googleマイビジネス(GMB)とは
第2部:登録方法について
第3部:利用方法
第4部:GMBの重要性 ~検索結果やサイト流入などに及ぼす影響など~
※一部内容が変更になることがございますのであらかじめご了承ください。
開催概要
日時 | 2020年11月20日(金)13時50分開場 14時00分~15時00分 終了予定 |
場所 |
Zoomによるオンライン形式 ※申込フォームにご登録頂いたメールアドレスに後日Zoomの参加URLを送信します。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 80名(先着順 完全予約制 定員になり次第締切) |
講師
山西 正志
アド・セイル株式会社 ※セーラー広告100%出資会社
顧客開発部 部長
ー Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)
ー 上級ウェブ解析士
ー Google広告認定資格
セーラー広告グループについて
セーラー広告グループは、総合広告会社として、多様化するお客様の要望に、地域密着主義で培ったきめ細かな対応と、四国中国エリアに福岡・東京を加えた計15カ所の拠点ネットワークと70年の実績に基づくノウハウで応え、さらに時代に即した人材育成等を推進することによって、より質の高いコミュニケーション効果の創造に努めています。
また、媒体を中心とした広告プロモーション業務だけでなく、顧客管理から広告プロモーション、販売クロージングまでの一連のコミュニケーションサービスプログラムの提供を推進するとともに、広域化するお客様のニーズに対しては、ネットワークの地域密着性を活かしつつ、エリアマネジメントを超えた全社統合的な対応を推進しています。
【主催者】セーラー広告株式会社 マーケティングコミュニケーション推進室
【問い合わせ先】TEL:087-823-1155 EMAIL:marketing@saylor.co.jp
ご注意!
弊社のマーケティングノウハウを提供するため、同業者の参加は固くお断りいたします。
当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みはご遠慮いただいております。