- Googleアナリティクスを日々の業務で使用しているが、いまいち成果につながらないとお悩みの企業及び担当者
-
これからWEB関連の予算を強化(デジタルシフト)したいと考えている企業及び担当者
- WEBに関するマーケティング活動を見直したいと考えている企業及び担当者 など
デジタル上での顧客との接点が深まる中、「Googleアナリティクス」から多くのデータが簡単に取得できるようになった反面、自社の成果に今ひとつ結び付いていないと感じられている方は少なくないと思います。
そういった方を対象に本講座では、問題解決思考によるデータ活用プロセス(考え方)を学んでいただき、自社のWEBマーケティング強化につながることを目的とした内容となっております。
[ポイント①]
経営・マーケティング視点を踏まえたデータ活用術を学ぶことができる。
[ポイント②]
[ポイント②]
Googleアナリティクスによるデータ活用を体系的に学ぶことができる。
セミナー内容
第1部:データ活用とは?
第2部:データの本質を理解する
第3部:データ活用を理解する
①顧客を知るためのデータ活用とは?
②データ活用の実施プロセス
第4部:質疑応答
個別相談(WEB全般)も可能です
※思考トレーニングのための演習時間も設けております。
※内容が変更になることがございますのであらかじめご了承ください。
開催概要
日時 | 2021年3月2日(火)12時30分開場 13時00分~17時00分 終了予定 |
場所 | 岡山商工会議所 404会議室 岡山市北区厚生町3-1-15 https://www.okayama-cci.or.jp/chamber/access.html |
参加費 | 1名3,000円(税込) ※参加当日ご持参ください。 ※領収書をご用意いたします。 |
定員 | 10名(先着順 完全予約制 定員になり次第締切 1社2名様まで) |
当日ご準備いただくもの | ・操作用モバイルPC ・自社HPのGoogleアナリティクス閲覧環境 ※インターネット接続はモバイルWi-Fi(弊社準備)をご利用して頂きます。 |
コロナ対策について | ![]() ![]() ![]() ![]() ※コロナ感染状況により中止となる場合がございます。 |
講師
小笠原 秀樹
セーラー広告株式会社
マーケティングコミュニケーション推進室 係長
ー 上級ウェブ解析士
ー Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)
ー 外資系コンサルタント企業出身
セーラー広告グループとは
セーラー広告グループは、総合広告会社として、多様化するお客様の要望に、地域密着主義で培ったきめ細かな対応と、四国中国エリアに福岡・東京を加えた計15カ所の拠点ネットワークと70年の実績に基づくノウハウで応え、さらに時代に即した人材育成等を推進することによって、より質の高いコミュニケーション効果の創造に努めています。
また、媒体を中心とした広告プロモーション業務だけでなく、顧客管理から広告プロモーション、販売クロージングまでの一連のコミュニケーションサービスプログラムの提供を推進するとともに、広域化するお客様のニーズに対しては、ネットワークの地域密着性を活かしつつ、エリアマネジメントを超えた全社統合的な対応を推進しています。
【主催者】
セーラー広告株式会社
セーラー広告株式会社
マーケティングコミュニケーション推進室
【問い合わせ先】
TEL:087-823-1155
EMAIL:marketing@saylor.co.jp
【ご注意!】
弊社のマーケティングノウハウを提供するため、同業者の参加は固くお断りいたします。
当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みはご遠慮いただいております。