- アナリティクスで計測される数値が良いのか?悪いのか?わからない…
-
サイト改善・リニューアルで、アナリティクスのどこを見て、どう判断すればいいのかわからない…
- プロモーション改善にアナリティクスを活用したいが、どう利用すればいいのかわからない… など
無料のアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」をもっと活用したいという方が増えています。
イベント集客やセールス業務においてWEBやデジタルメディアを活用する機会が増え、無料のアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の活用シーンがどんどん増えています。
本講座では、そんなプロモーション・集客業務における代表的な「Googleアナリティクス」の活用方法を事例を交えながら優しく解説、「勝ちパターン」を見つける方法を学べます。
[ポイント①]事例を交えながらプロモーション業務におけるアナリティクス活用を解説
[ポイント②]実務WEBだけでなく、DMやチラシなど紙媒体を併用した場合の効果測定・評価方法が分かる
[ポイント③]Googleが提供する他の便利ツールも紹介
セミナー内容
第1部:Googleアナリティクスとは?(特徴とGoogleにおける位置づけ)
第2部:Googleアナリティクスが有効な2つの改善策
①顧客を知り「サイト改善」をする
②効果測定をして「プロモーション改善」をする
第3部:「勝ちパターン」が見つかるアナリティクス活用方法
※内容が変更になることがございますのであらかじめご了承ください。
開催概要
日時 | 2020年12月21日(月)12時30分開場 13時00分~16時00分 終了予定 |
場所 | 高松商工会議所 201会議室 高松市番町2-2-2 http://www.takacci.or.jp/about/access.html |
参加費 | 1名3,000円(税込) ※参加当日ご持参ください。 ※領収書をご用意いたします。 |
定員 | 10名(先着順 完全予約制 定員になり次第締切 1社2名様まで) |
当日ご準備いただくもの | ・操作用モバイルPC ・Googleアカウント(Googleアナリティクス他、ログイン用) ※インターネット接続はモバイルWi-Fi(弊社準備)をご利用して頂きます。 |
コロナ対策について | ![]() ![]() ![]() ![]() ※コロナ感染状況により中止となる場合がございます。 |
講師
真鍋 文貴
セーラー広告株式会社
マーケティングコミュニケーション推進室 係長
ー 上級ウェブ解析士
ー 全日本DM大賞銀賞、DMA国際エコー賞授賞
ー 前職は事業会社でWEB業務全般を担当
セーラー広告グループとは
セーラー広告グループは、総合広告会社として、多様化するお客様の要望に、地域密着主義で培ったきめ細かな対応と、四国中国エリアに福岡・東京を加えた計15カ所の拠点ネットワークと70年の実績に基づくノウハウで応え、さらに時代に即した人材育成等を推進することによって、より質の高いコミュニケーション効果の創造に努めています。
また、媒体を中心とした広告プロモーション業務だけでなく、顧客管理から広告プロモーション、販売クロージングまでの一連のコミュニケーションサービスプログラムの提供を推進するとともに、広域化するお客様のニーズに対しては、ネットワークの地域密着性を活かしつつ、エリアマネジメントを超えた全社統合的な対応を推進しています。
【主催者】
セーラー広告株式会社 マーケティングコミュニケーション推進室
【問い合わせ先】
TEL:087-823-1155
EMAIL:marketing@saylor.co.jp
【ご注意!】
弊社のマーケティングノウハウを提供するため、同業者の参加は固くお断りいたします。
当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みはご遠慮いただいております。