- 会社のウェブサイト、毎日どれくらいの人にみられているのかわからない・・・
- アナリティクスの画面メニューの見方やデータの読み解き方がわからない・・・
- アナリティクスを見て、その後どうしたらいいのかわからない・・・ など
コロナの影響で対面型接客が限定的になり、WEBでのコミュニケーションを強化したいが、どこから始めてよいかわからない、何を相談すればよいかわからないと最近お悩みの方、増えてます!
WEB上での顧客を理解する手段として多くの企業や個人が利用している、無料アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」ですが、機能の多さや独特な専門用語で挫折している方も少なくないと感じます。
そういった中、本講座では「Googleアナリティクス」の基礎的な用語解説から操作方法までを、初めて利用される方にもわかりやすく学んでいただくことができます。
[ポイント①]
最低限必要な用語を理解
[ポイント②]
実務でよく使われる基本操作を習得
[ポイント③]
実際にGoogleアナリティクスを操作した講座のため、すぐに自社環境で活用が可能
▽お客様の声▽
※セミナーアンケートより抜粋

セミナー内容
第1部:なぜアクセス解析が必要なのか?
第2部:Googleアナリティクスの概要を学ぶ
第3部:Googleアナリティクスのよく使う基本的なレポートの見方
第4部:数値の変化を見つけてその原因を探る
第5部:質疑応答
個別相談(WEB全般)も可能です
※第3部ではGoogleアナリティクスにログインして操作いただきます。
※内容が変更になることがございますのであらかじめご了承ください。
※本セミナーでは、Googleアナリティクス4(GA4)ではなく、ユニバーサルアナリティクス(UA)での操作案内となります。
開催概要
日時 | 2021年6月15日(火)12時30分開場 13時00分~16時00分 終了予定 |
場所 |
徳島県商工会議所 (3階)会議室1 |
参加費 | 無料 |
定員 | 13名(先着順 完全予約制 定員になり次第締切 1社2名様まで) |
当日ご準備いただくもの | ・操作用モバイルPC ・Googleアカウント(Googleアナリティクスログイン用) ※インターネット接続はモバイルWi-Fi(弊社準備)をご利用して頂きます。 |
コロナ対策について | ![]() ![]() ![]() ![]() ※コロナ感染状況により中止となる場合がございます。 |
講師
小笠原 秀樹
セーラー広告株式会社
マーケティングコミュニケーション推進室 係長
ー 上級ウェブ解析士
ー Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)
ー 外資系コンサルタント企業出身
セーラー広告グループとは
セーラー広告グループは、総合広告会社として、多様化するお客様の要望に、地域密着主義で培ったきめ細かな対応と、四国中国エリアに福岡・東京を加えた計15カ所の拠点ネットワークと70年の実績に基づくノウハウで応え、さらに時代に即した人材育成等を推進することによって、より質の高いコミュニケーション効果の創造に努めています。
また、媒体を中心とした広告プロモーション業務だけでなく、顧客管理から広告プロモーション、販売クロージングまでの一連のコミュニケーションサービスプログラムの提供を推進するとともに、広域化するお客様のニーズに対しては、ネットワークの地域密着性を活かしつつ、エリアマネジメントを超えた全社統合的な対応を推進しています。
【主催者】
セーラー広告株式会社
セーラー広告株式会社
徳島支社
【問い合わせ先】
TEL:088-654-1155
EMAIL:marketing@saylor.co.jp
【ご注意!】
弊社のマーケティングノウハウを提供するため、同業者の参加は固くお断りいたします。
当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みはご遠慮いただいております。